Seven Falls


滝の全景。

ゲートの所で閉園間際に滑り込みセーフ。あちらこちら見て回ったので予定がだいぶ遅れて しまった。閉園あまであとわずかなので速攻で見て回らなくては。

いわゆるSeven Fallsであるから、「7つの滝」なんだけども、要するに7つ滝が連なっている、 という、日本のどこかにもありそうな名所。

ただし、すごいのは、展望台までなんとエレベータで行けるという所。
展望台は、滝に面した崖の上にあるのだが、ここに登るのになんと滝壺脇の洞窟を進んで、 山の中に作られたエレベータに乗って行くことができる!さすが合理的アメリカ、というか、 よくもまぁ山の中にエレベータを作ったもんだなぁ、と感心する。


展望エレベータへの通路、というよりほとんど洞窟。

そんなわけで、上の写真のように洞窟を進むと、奥にエレベータがある、という、
なんともウルトラ警備隊的雰囲気を味わえます。


Seven Falls
Colorado
URL:http://www.SevenFalls.com/
Colorado Springsメニューへ


Since 1996 (c) Akira Watanabe
nabe@nabetan.com