Central Park
コロンバスサークルからローラブレードに履き替え、園内をまず東の方へ向かう。


コロンバスサークルから見る園内。


右手は騒がしいビル群と車、左には静かな公園を見ながら滑る。左に大きく曲がりながら園内へ と流れる。寒いので人は少ないかと思いきや、いやいやなんのなんの。
寒さもへっちゃらなニューヨーカー達が、ジョギング、ウォーキング、サイクリングそして ローラーブレードと、思い思いのスポーツを楽しんでいる。園内もいたるところにポリスがいる ので安心。

そのまま少し北上しながら西へ向かう。72th St.の所でいったん園外へ出て、ジョン・レノンが 殺されたダコタ・ハウスの周辺をひと滑り。再び園内に戻ってローラーブレードを脱ぎ、 ベルベデール城に登る。ここからの眺めは良く、公園と摩天楼の切れ端がバランス良く見える。




ベルベデール城の展望台にてごきげんの図。でも本当はすごく寒かった。



ベルベデール城の展望台より。映画Leonを思い出すねぇ。


Central Park
New York
New Yorkメニューへ


Since 1996 (c) Akira Watanabe
nabe@nabetan.com