Field of Dreams
If you build it, they will come...

映画「Field of Dreams」のあのトウモロコシ畑の中の野球場が今もまだ残っている!僕はなにかの本で それを読み、いつかはきっと行ってみようと思っていた。
今日やっとその望みが叶う。

高速を降り、モーテルでもらった案内をもとに進む。

途中ファーストフード店で朝飯を取り、肥やしの匂いがするトウモロコシ畑の中の道ををずんずん 抜けていくと、「それ」はそこにあった。
映画で見た、そして想像していたよりも少し小さく感じたグランド。
あのキンセラ邸もそのままの姿でフィールドのすぐ隣にある。そして周りには土産物屋が2件 佇むだけ。
見に来た方がよかったのか、それとも見ずに映画の中だけの思い出にしておいたほうがよかった のか、複雑な気持ちになった。

いずれにしても、もう2度とここを訪れることはないだろう、と妙にセンチメンタルになりかけた が、旅はまだ長い。進路はいささか悩んだが、少し細い道を使ってショートカットをし、 Dyersvilleから州道136号経由で151号へ向かった。

Is this heaven? No,it's Iowa.





まさに映画そのものの全景、そしてバックネット裏から見た外野


FIELD OF DREAMS MOVIE SITE
28963 Lansing Road
Dyersville, Iowa
Phone:1-888-875-8404/319-875-8404
URL:http://www.fieldofdreamsmoviesite.com/
メニューへ戻る(Back To Menu)


Since 1996 (c) Akira Watanabe
nabe@nabetan.com