Great Sand Dunes


ニューメキシコ州のサンタフェからひたすら車を飛ばした。コロラドの州境を越え、しばらく 行くとアラモサという町がある。

ここから更にデンバー方面に北上し、25号線に出る前にちょっと左に折れて進むと、 Great Sand Dunesはある。
こう話して思うように、とても交通の便が悪い所で、車以外で行くのはちょっと困難だはないだ ろうか。
それにしても全くもって不思議な風景。すぐそこには雪を被ったロッキーの山々があるにも かかわらず、足下は砂の山、辺り一面砂山の砂丘野郎である。
雪山と青い空と砂漠という、なんともアンバランスな、でもとても綺麗なコントラストの風景が 見られるのはここだけではないだろうか。


草原、砂丘、雪山、不思議な光景。


砂山の頂上へはなんとか登ったが(小1時間かかる)、砂に足を取られながら砂山を登るのは 結構体力を消費する。


砂に足を取られてなかなか登れないが、頂上からの眺めは絶景!


Great Sand Dunes National Monument
Colorado
メニューへ戻る(Back To Menu)


Since 1996 (c) Akira Watanabe
nabe@nabetan.com