Paseo de Susana Park
初日の早朝、車で1号線を西に向かいアガニャのパセオ公園へ。

早朝なのでひとけが少ないのか?なんかゴミ箱のにおいが臭くただよっていた。
スタジアムの周りを一回りぶらぶら歩いてみる。地元の人がジョギングしている姿が目に付く

スタジアム外観。実物は意外といい雰囲気を出してます。



そういえば、ガイドブックに自由の女神があると書いてあったので、早速探しに行く事にした。

ところが女神像はとても小さなもの(高さ約5m。本物の女神像の1/10で、本土のボーイスカウト からグアムのボーイスカウトに贈られたものだそうな。)で、実物はなんだかたいした事 なかった。台座などには心無い人達の落書きがされており、なんだか朝から悲しい気分になった。

早朝にもかかわらず、地元のサーファー達がボードをかついでぼちぼちと現れはじめる。




これがグアムの自由の女神像だ。落書きも痛々しくなんだかショボい。NYの本物はこちら


Paseo de Susana Park
Guam
Guamメニューへ


Since 1996 (c) Akira Watanabe
nabe@nabetan.com